ページ

2013年2月20日水曜日

YouthCreateトーク開催しました!!

こんにちは!
今回は12日に行われたYouthCreateトークの報告です!






日本政治.comの鈴木さんをお招きしての第一回!!





会場満員御礼の大盛況でした^^






若干23歳ながら自分で会社を立ち上げ政治メディアを配信する道を進んだ鈴木さん





何故「政治」そして「メディア」なのか?モデレーターを努める当団体代表が原田が切り込みました。



意外にも元々政治に関心はなかったという鈴木さん。
その鈴木さんが政治に関わるきっかけになったのは東日本大震災でした。





ボランティアという立場では携われる事柄に限界があると感じた鈴木さんは行政サイドにもアプローチをかけたそうです。





そうして政治家と関わっていくうちにちゃんと被災地のために頑張っている方々もいっぱいいるのに既存のメディアではどこも報道していない現状に気づきます。


被災地復興などは民間と政治の協力が必要であるにも関わらず、そこの連携が取れていないことを憂いた鈴木さん。その現状を生み出しているのは国民の政治不信が原因と考えます。






そして政治不信の元になっているのは政治家のあら探しばかりするような情報の偏りにあると感じた鈴木さんは自ら既存の政治メディアを立ち上げることにしたのです。







詳しい対談の内容はUstreamでアーカイブがございますのでこちらからどうぞ。
学生時代から政治家と関わってきた原田と色々裏話をしていますのでそちらも楽しめるかと思います!






そして対談は終わり懇親会へ。






懇親会の方も大盛り上がりで、みなさん時間を忘れて話し込んでいました!!






このような感じでこれからもYouthCreateトークを定期的に開催していく予定です!
応援よろしくお願いします(^O^)
※尚今後このイベント名は変更の可能性があります