ページ

2013年8月22日木曜日

メルマガ第3号を配信しました!

本日、YouthCreateメールマガジン第3号を配信しました!
参院選を終えての総括、これからの活動について、主催イベント情報など、盛りだくさんです。

以下、目次と代表の言葉を抜粋しました。ぜひご覧ください!



■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         YouthCreateメールマガジン 第3号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■■

--■第3号の目次■--------------------------------------------------------
1】代表の言葉
2YouthCreateの参院選に関する取り組みについて
3YouthCreateの活動に参加してみませんか?
4】主催イベント情報
5GREEニュースにコラム配信中!
6】メディア出演・イベント出演履歴
7】寄付のお願い
-------------------------------------------------------------------------


1】代表の言葉
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お盆があけましたが、まだまだ暑さも収まる気配がありません。
 東京は今日も35度近いそうです。
 みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 721日投開票の参議院選挙から早いもので、1ヶ月がたちました。
 自民党の圧勝・共産党の躍進・昨年の衆議院選挙に続く低投票率・
 インターネット選挙運動解禁など、いろんなことが起こった選挙でした。

 投票結果もそうですが、YouthCreateとしては若者の投票率が気になります。
 現状、世代別投票率はまだ発表されていません。
 私は若者(20代前半・20代後半)の投票率が
 前回2010年の選挙に比べて増加する可能性はあると思っています。
 (同世代の声やこれまで活動をしてきた経験からの勘ですが)
 結果が出ていないのに、「若者の投票率は下がった」なんて絶対に言いたくありません。

 さて、衆参両院で与党が多数派を占めたことにより、
 おそらく今後3年間は国政選挙がありません。
 しかし、選挙がなくても政治には常に行われています。
 政治は国だけでなく、全国の自治体でも行われています。

 YouthCreateはひきつづき、「若者と政治をつなぐ」をコンセプトに
 全国様々な場所で、色々な形で、多様な主体と共に、活動を広げていきます。
 今後とも、どうぞよろしくお願いします。



 2013822日 原田謙介


---------


★続きをお読みになりたい方は、以下のURLより最新号のみ閲覧することができます。
 また、配信を希望される方も、以下URLからご登録ください。
 http://www.mag2.com/m/0000282073.html