ページ

2013年9月26日木曜日

メルマガ第4号、配信!

本日、YouthCreateメールマガジン第4号を配信しました!
今回はイベント開催報告に注目です!

以下、目次と代表の言葉を抜粋しました。ぜひご覧ください!


---------

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         YouthCreateメールマガジン 第4号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■■

--■第4号の目次■-------------------------------------------------------
【1】代表の言葉
【2】イベント開催報告
【3】YouthCreateの活動に参加してみませんか?
【4】主催イベント情報
【5】GREEニュースにコラム配信中!
【6】イベント出演履歴
【7】寄付のお願い

------------------------------------------------------------------------



【1】代表の言葉
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 つい先日まで真夏の暑さかと思えば一気に涼しくなり、
 夜は窓を開けていると東京では寒いぐらいの気候になりました。
 みなさまも体調管理にはお気をつけください。

 この1ヶ月ぐらい、海外の同世代の人と会う機会が多くありました。
 ドイツ、アメリカの方々。
 どちらの国でも日本同様に、”政治”には良いイメージは基本的にないようです。

 でも、政治が大事なものであるし、無視してるわけにもいかないのも同じ。
 そんな中、どう政治に向かい合っていくように仕向けるのか
 色んな切り口があるなと思いました。

 YouthCreateでも、11月の1周年に向けて、団体の事を色々と見直しています。
 現在掲げている「若者と政治をつなぐ」というキャッチフレーズ。
 ここも、もっと多くの人がとっつきやすいものへと変えることも検討しています。

 みなさんのお力も借りながらさらなる活動の広がりを目指します。
 世の中を良くしていく機能だと政治をとらえ、若者が政治に向かい合う状況を目指します。

 NPO法人YouthCreate代表 原田謙介


---------


★続きをお読みになりたい方は、以下のURLより最新号のみ閲覧することができます。
 また、配信を希望される方も、以下URLからご登録ください。
 http://www.mag2.com/m/0000282073.html