ページ

2013年12月11日水曜日

12日開催 「Voters Bar 国際」へのメンバーの想い NO.4



唐突ですが、先日ワールドカップのグループリーグ抽選会が行われましたね。
日本はコロンビア、コートジボワール、そしてギリシャが同グループと、
それぞれ確かな力を持ったチームを相手に戦うこととなりました。


 
抽選の様子を一人TVで見守っていた僕ですが、
結果が出てすぐに戦績をシミュレートしてみたり、日本のメンバーを予想してみたりと、
半年後の祭典のことでもう頭がいっぱいです。楽しみですね!


 


ここでよくよく見てみると、日本と同グループの国って、


それぞれアフリカ、ヨーロッパ、南米とそれぞれ地域が異なっています。


こうやって世界の国々とピッチでしのぎを削る中で、

国歌やサポーターのコスチュームなど、お互いの文化に触れ合えるところが、

ワールドカップの大きな魅力の一つだと思います。


 

さて、サッカーを愛してやまない僕としては、
今回のVoters Barのテーマ「国際交流」―――。
「すごくイイ!!」と感じています(身内ながら)。


2020年にはオリンピック・パラリンピックが間近で行われることですし、
スポーツを通しての「国際交流」のあり方とかを議員さんに聞いてみたいですね。

予備知識を必要とせず、思い思いの視点から話を広げられるところが、
Voters Barの大きなウリだと思います(身内ながら)。

自分の好きな話題をぶつけちゃえば、新たな知見が広がるかも…!


皆さんにとって実りのあるイベントとなりますように!お待ちしております!

池田 

早稲田大学人間科学部3
 
参加して下さる方はこちらから☆ 
 
 ●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●
HP:http://youth-create.jp/ 
Facebookページ:https://www.facebook.com/YouthCreate 
Twitter:https://twitter.com/YouthCreate_PR
メルマガ配信中!!
 http://www.mag2.com/m/0000282073.html
寄付等で活動を支援してくださる方はこちらよりおねがいします。
 http://youth-create.jp/donation/
 
●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●