ページ

2013年12月2日月曜日

12日開催「Voters Bar国際」へのメンバーの想いNo.1

 


「政治家ってどんな人で、何を考えてるんだろう」

簡単に言ってしまえば、これがVoters Barの運営に僕が携わっている理由です。

どんな職種に対しても、職種ごとのイメージはある程度持っていて、
なんとなくそれに基づいた見方をしてしまうけど、
自分がその人達と接して得た情報じゃないなーと気づくことが最近すごく多くて。
政治家はその中でも最たる例なんだと思います。



「政治」という領域は、とっつきにくくて、敬遠されがちだけど、
一度中にいる人を覗いてから興味ある、なしを判断してもいいのかなと。

Voters Barは本当にゆるやかなイベントなので、政治の世界を垣間見る入り口として利用するにはおすすめです!

先日行われたVoters Bar in 港区では、高校生(しかも1年生!)も来ていて、
議員さんに「部活と勉強の両立ってどうすればいいですか?」っていう質問をしていました笑
 
一瞬笑ってしまったけど、でも議員さんにそういう相談を出来るくらい近い関係を市民が持てたら素敵だな、と思いました。

議員さんが取り上げるべき問題って案外そういった日常会話の中に落ちているかもしれないし、何よりそんな近い関係になったら自然と政治そのものに興味を持つようになる気がします。

 そんな関係を作るはじめの一歩として、Voters Bar 参加してみませんか?
みなさんのご参加をお待ちしています!

東京大学大学院工学系研究科技術経営戦略学専攻
修士二年
 

12月12日(木)開催のVoters Bar国際交流の詳細と申し込みはこちらから

 

http://votersbarkokusai.peatix.com
  
 
●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●
HP:http://youth-create.jp/ 
Facebookページ:https://www.facebook.com/YouthCreate 
Twitter:https://twitter.com/YouthCreate_PR
メルマガ配信中!!
 http://www.mag2.com/m/0000282073.html
寄付等で活動を支援してくださる方はこちらよりおねがいします。
 http://youth-create.jp/donation/
 
●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●