ページ

2014年3月24日月曜日

中野区学生議会 中間発表会

 中野区学生議会では3月24日に中間発表会を開催しました!!
中間発表会では4月22日の最終発表に向けて、
これまでの成果について各チームが発表しました。

最初は天野チームの発表です。区議会のあり方から中野の未来を探りました。


天野チームの発表
池澤チームは特区構想を中心に政策を提案しました。

池澤チームの発表

森チームは中野の文化のアピールと言った観点からまとめました。



森チームの発表
鹿倉チームでは木密地域、ゆるキャラなど3つのテーマから発表しました。

鹿倉チームの発表

最後の鬼頭チームでは、中野の魅力を世界に発信するという提言を中心に発表をしました。


鬼頭チームの発表
それぞれのチームの発表後はメンターが各テーブルを回りながら、
最終発表に向けてテーマをより細かく詰めました。

東京JC中野区委員会 鳥居委員長の講評

最後は、中野をよく知る東京JC中野区委員会の鳥居委員長から講評をいただきました。
その後、参加者で懇親会を開催し、この日はお開きとなりました。


各班ともに、中野の現状を良く調べ、政策へとつなげようとしていた印象です。
4月の本会議が楽しみです!!







●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●
HP:http://youth-create.jp/ 
Facebookページ:https://www.facebook.com/YouthCreate 
Twitter:https://twitter.com/YouthCreate_PR
メルマガ配信中!!
 http://www.mag2.com/m/0000282073.html
寄付等で活動を支援してくださる方はこちらよりおねがいします。
 http://youth-create.jp/donation/
 
●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●