ページ

2014年7月2日水曜日

【活動報告】6月28日(土) 月例交流会&有権者レーダーマップをつくろう 開催しました。

こんにちは! YouthCreate総務の加賀です。
今回は6月28日(土)に行われた月例交流会&ワークショップについての報告をしたいと思います。
今月の交流会は、YouthCreateの説明会とともに、YouthCreate教育プロジェクトがもつワークショップ「有権者レーダーマップの作成」を行いました。
有権者レーダーマップは、マップ作成を通し、マニフェストを読み解く「自分の軸」探しを行うワークショップです!
難しいと思っている政治を自分の身の回りにある政治・政策を考えることで、自分がどう政治に関わっているか考えることができます。
そのレーダーマップ作成を一般参加者の皆さんとYouthCreateメンバーでトライしてみました!
議論に白熱中!
今回の交流会はワークショップを通し交流を深めるというものでしたが、交流以上に一人一人のしっかりした意見をもって議論ができてよかったです。また、有権者レーダーマップを「おもしろかった」と言っていただいたのはなにもうれしかったです。これからも続けていきたいです。

今回のワークショップは今後広めていく予定です。
もし、興味がある方がいればHPよりご一報ください!
YouthCreate総務担当 加賀将広

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●
HP:http://youth-create.jp/ 
Facebookページ:https://www.facebook.com/YouthCreate 
Twitter:https://twitter.com/YouthCreate_PR
メルマガ配信中!!
 http://www.mag2.com/m/0000282073.html
寄付等で活動を支援してくださる方はこちらよりおねがいします。
 http://youth-create.jp/donation/
 
●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●