ページ

2014年10月9日木曜日

Voters Barの個性豊かなメンバーを紹介!@2014年秋! vol.2 家から東京より群馬の方が近い・・・黒川

 
みなさんこんにちは!!
はじめましての方ははじめまして。
はじめましてじゃない方はお久しぶりです!! 
YouthCreateの黒川です。
 
毎回ブログのまくらが長い気がするので、たまには手短に本題に行きましょうか!!
決してネタが尽きたわけではありません!!!!
 
さて、突然ですが皆さんの周りに防犯カメラはありますか? 
僕の家は田舎なもんで防犯カメラなんか無かったのですが、
先日家のマンションに設置されたそうです。
それを知らずに飲み会の帰りに上機嫌で『天体観測』を歌ってたら
「♪見えないものをみようとして~ 望遠鏡をのぞきこんだ~♪」の部分で
防犯カメラにのぞきこまれているのに気が付いて気まずい思いをしました(笑)
すいません、スベりました・・・・ 


 
そんなことはどうでもいいのです。
私たちの身の回りには、「防犯」に関するものがたくさんあります。
防犯カメラはもちろんのこと、青色防犯灯(青色の光を出す街灯)なんかもよく目にします。
最近では、下校中の小学生は防犯ブザーなるものをもっていますし、
通学路では近所のおじいちゃんたちが下校を見守ってくれています。
 
では、そんな防犯対策を主導しているのは誰なんでしょう? 
実は防犯対策としてどんなことをするかを決めているのは、
みなさんが住む街の区議会や市議会なんです!! 
例えば、商店街などの防犯カメラは、議会と役所が設置場所を決めて
民間に委託したりしています。 
 
僕たちが普段華麗にスル―しているところにも、政治が関わっているんですねー
ガッテン ガッテン!!
みなさんも普段何気なく歩いている道をよーく観察してみてください。
そこには思わぬ発見があるかもしれませんよ!!
 
最後に少し宣伝をば。
今度の10月25日の夜に東京芝浦で
Voters Barセキュリティー ~もしものときに~
を開催します。
今回話した防犯に関してお詳しい議員の方もいらっしゃいます。
自分たちに身近な話題でお話ししてみませんか?
【日時】10月25日(土)19:00~21:30 
【会場】「SHIBAURA HOUSE」東京都港区芝浦3-15-4                   
     JR「田町駅」芝浦口より徒歩7分、都営三田線・浅草線「三田駅」
     A4出口より徒歩10分
【参加費】学生:2500円 社会人:3500円
 
詳細・お申し込み はコチラ
 
 
 
●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●
HP:http://youth-create.jp/ 
Facebookページ:https://www.facebook.com/YouthCreate 
Twitter:https://twitter.com/YouthCreate_PR
メルマガ配信中!!
 http://www.mag2.com/m/0000282073.html
寄付等で活動を支援してくださる方はこちらよりおねがいします。
 http://youth-create.jp/donation/
 
●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●