ページ

2014年11月14日金曜日

第9回マニフェスト大賞ネット選挙・コミュニケーション戦略賞授賞式

【マニフェスト大賞受賞報告】
第9回マニフェスト大賞ネット選挙・コミュニケーション戦略賞
Youthcreateが選ばれ、本日六本木ヒルズで授賞式を迎えました!
昨年の同賞受賞に続き2年連続2回目です。






この部門での受賞がまさにYouthcreateらしさだと感じています。
「若者と政治をつなぐ」新たなコミュニケーションを、インターネットをつかった企画・アイデアで
実施する。
ひきつづき新たな企画の実施、これまでの企画の継続とブラッシュアップを続けます。
皆さんのご支援に感謝します。

受賞した企画、「ASK TOKYO 2014」の概要は以下です。 http://asktokyo2014.com/
「ASK TOKYO 2014」は 2014 年 2 月の都知事選挙の際に行った、有権者と立候補者のTwitter を介したコミュニケーション企画。
東京都知事候補が Twitter で寄せられた有権者の質問に、Twitter を用いて回答しました。
参加した候補者は、宇都宮氏・舛添氏・家入氏・細川氏の 4 名。
昨年の参議院選挙からインターネット選挙運動が解禁されたが、
「ネット選挙の内容は候補者側からの一方的な情報発信と、想いのある支援者による応援、または対立候補を落とすための発信が中心であり、有権者と候補者が双方向にやり取りを行う企画は少ない」
という問題意識から、インターネットを使うことによって、これまで選挙・政治に対する関心が薄かった人たちを、巻き込む企画を目指しました。

企画を簡単に説明したプレゼン資料はこちら
「若者と政治をつなぐ」 NPO法人YouthCreate http://youth-create.jp/
ひきつづき活動を行っていくために
寄付等で活動を支援してくださる方はこちらよりおねがいします。
 http://youth-create.jp/donation/