ページ

2014年11月1日土曜日

YouthCreate設立2周年。みなさまへの感謝

こんにちは。
NPO法人YouthCreate代表原田謙介です。
本日11月1日よりYouthCreateは3年目に突入します。
2012年11月に正式に活動をスタートさせてからあっという間に2年が経ちました。
この2年間の間の皆様の多くのご支援に感謝いたします。


<活動の広がり>
この1年間の活動の広がり方は、最初の1年の活動の広がり方とは少し異なっていた気がします。
一言で言えば、人と人との広がりだといえます。
全国で私たち同様に、若者と政治をつなげたいと思っている方々。
行政の立場からなんとか状況を変えることができないかと奮闘されている方々。
若者の社会参画の支援や、若者の支援を行っている方々。
そのような方々に多くお会いし、話すことができました。
YouthCreateの活動に直接関わってくださる方も増えました。
学生・若手社会人・人生の先輩の方々。
多くのメンバーとともに日々楽しく、刺激をもらいながら活動を行っています。
そんな広がりの後押しをもとにこの1年間では、大きく分類して24の活動を行いました。
すべての活動の中には、企画に協力し支えてくださった方々がいらしゃり、深く感謝をしています。
この方々がいらっしゃったからこそ、ここまで多様な活動をすることができました。


<課題と今後>
もちろん、「若者と政治をつなぐ」というミッションに向けて行わなければならないことは多くあります。
「本当にいまの活動内容でミッションが達成できるのか」
「NPO法人という組織として社会の共感を集め、想いを広げていくにはどうすればよいか」
その他にも多くの課題はあります。
これまでの活動内容や形態に捉われることなく、ミッションと向き合い、
法人と自分自身のさらなる進化を進めながら、
3年目もやっていきます。
若者は社会を作り担う存在です。それだけの力があります。
若者の力を政治・社会・地域に活かすにはどうすればよいのか。
また、その力をさらに高めるにはどうすればよいのか。
若者こそが日本の未来を作っていく原動力になると信じています。
ひきつづきみなさまのご支援と共感、そして厳しい目をいただければ幸いです。
また、何かみなさまのお役に立てることがあればお気軽に連絡をいただければと思います。







●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●
HP:http://youth-create.jp/ 
Facebookページ:https://www.facebook.com/YouthCreate 
Twitter:https://twitter.com/YouthCreate_PR
メルマガ配信中!!
 http://www.mag2.com/m/0000282073.html
寄付等で活動を支援してくださる方はこちらよりおねがいします。
 http://youth-create.jp/donation/
 
●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●