ページ

2015年1月4日日曜日

【岡山市開催!】Voters Bar in 岡山 若者・学生と地方議員の気軽な交流会開催 1/25(日)

皆さん、あけましておめでとうございます!
YouthCreate代表原田です。
どのような年末年始を過ごされましたか。
みなさまの2015年が素晴らしい年になりますように!

Voters Bar in 岡山 1月25日(日)開催

YouthCreate2015年第1弾のイベントのお知らせです。

約2年間で全国18カ所で開催し、300人以上の方に好評をいただいている、
若者と地方議員の気軽な交流会 Voters Barを岡山県岡山市で開催します。



名称:Voters Bar in 岡山
概要:学生・若者と地方議員の気軽な交流会
日時:1月25日(日)15時~17時(14時半開場)
場所:場所、岡山市内西川周辺(近日公開対象者:岡山市に関連のある若者 または 地方政治に関心のある者
対象年齢:大学生や20代・30代社会人中心の若者 
参加者数:20~30名程度
参加費(フード+1ドリンク) 学生:1,500円 社会人:2,000円 参加議員:2,000円
              ※追加ドリンクは別途料金となります

参加予定議員
長井こうすけ岡山市議会議員 会派:ネクスト岡山
森山幸治岡山市議会議員  会派:市民ネット(民主党) 
森脇ひろし岡山市議会議員 会派:自由民主党
その他、各会派議員に打診中



Voters Barとは地方議員と気軽にざっくばらんに話すことができる場です。

「まちのことに興味があるけど、何をしているのかよくわからない・・・」

そんな風に思っている方も多いはず!
だったら街づくりに一番近い議員さんに直接色々聞いちゃいましょう。
Voters Bar では”地方議員”さんに焦点を当てているので
自分の市や県に身近なことをたくさん話せますよ♪





また、あなたの日常・地域のこと、さらには未来にまで関わっているのが政治です。

その政治を行なっているのが私達の代表である一人一人の政治家です。
でも、その政治家と話す機会ってあまりないですよね。
Voters Barは政治に触れるきっかけです。



気になる疑問や思い、そのまま自分が住んでいる地域の議員にぶつけましょう!
面白い答えや、意外な答えが返ってくるかも!?

政治の知識がなくても構いません。
Voters Barはあなたと政治が触れ合う最初の入り口を作ります!
以下、当日のタイムライン(予定)を掲載しておきます。
コンテンツ詳細(時間目安)
<オープニング>(5分)
・主催者あいさつ  ・アイスブレイク

<第1部―パネルディスカッション>(30分)
  ・地方議員の在り方・使命とは    ・岡山ブランドを向上させるには など

<第2部―テーマ別交流会>(15分×2)
  ・議員のイメージ&若者のイメージ   ・将来の夢  など

<第3部―自由交流>(40分)










【主催情報】

<岡山県若者有志>
<NPO法人YouthCreate> HP:http://youth-create.jp/

「若者と政治をつなぐ」をコンセプトに2013年より活動をしているNPO法人。
代表原田謙介(28)は岡山県出身
全国でVoters Barを展開、また総務省・米大使館・企業とコラボレージョンイベントなどを実施
マニフェスト大賞「優秀ネット選挙・コミュニケーション戦略賞」 明るい選挙推進優良活動賞受賞


●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●
HP:http://youth-create.jp/ 
Facebookページ:https://www.facebook.com/YouthCreate 
Twitter:https://twitter.com/YouthCreate_PR
メルマガ配信中!!
 http://www.mag2.com/m/0000282073.html
寄付等で活動を支援してくださる方はこちらよりおねがいします。
 http://youth-create.jp/donation/
 
●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●