ページ

2015年8月9日日曜日

【サマーインターンブログ③】立教大学1年西尾くん2日目

インターシップ生の大学1年生西尾です。 
 昨日はサマーインターシップ2日目でした。
まず、午前中に中野区社会福祉協議会で『つながる中野』という中野区の会にに参加しました。そこでは、今後中野区で開催される地域のイベントを話し合い中心の会でした。
若い世代の方から年配の世代の方まで幅広い世代の人々が、イベントを通して中野区を盛り上げるようとして話しあっている様子でした。

午後からは中学生、大学生の参加者と共に、18歳選挙権時代に備えたワークショップに参加しました。
序盤は、年代別にどのような政策が私たちの生活に関係があるかとグループで考えて、表に書き出してみるということをしました。
その後、私たちはそれぞれどのような政策を重視しているのかをそれぞれレーダーマップで記入し、グループ内で意見交換をすることをしました。
最後に、自分の重視している政策を基に、模擬選挙をして、複数の候補者から1人を選ぶことをしました。
中学校、高校生の方々も自分自身の考えを持って候補者を選ぶことができていました。 


 今日も中野を歩きまわりながら、youth createのメンバー、ワークショップの参加者方々のおかげで濃い時間を過ごすことができました。
これからもみなさんよろしくお願いします!
●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●
HP:http://youth-create.jp/ 
Facebookページ:https://www.facebook.com/YouthCreate 
Twitter:https://twitter.com/YouthCreate_PR
メルマガ配信中!!
 http://www.mag2.com/m/0000282073.html
寄付等で活動を支援してくださる方はこちらよりおねがいします。
 http://youth-create.jp/donation/
 
●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●