ページ

2016年6月9日木曜日

【続編!!】参加者募集!「あなただけの選挙ガイドブックづくり」第2弾!

お久しぶりです。メンバー大学1年の遠藤です! ´ω` )/
ブログっていうのだから、真面目したほうがいいかな~なんて思っていたんですが、
顔文字とか使っていいと聞いたので、使っていきたいと思いますo(・`д・´。)

今回は「選挙ガイドブックづくり」の告知第2弾です!

え?Σ(・ω・ノ)ノ何の第2弾?って方は【こちら!】



 




どうでしょうか?学生の皆さん!
最近、色々投票が~とか、選挙が~などを聞く機会が増えてきたのではないかと思います

 



でもどうやるの?
選挙全然わかんない!





っていう人に向けて、YouthCreate学生メンバーは
参院選直前!初めての選挙応援企画「選挙ガイドブックづくり」という企画を開催します!


今回はイベントの流れについて説明したいと思います!(ノ`・∀・)ノ



どのような流れなんだろう?あんまり分からなくても行っていいのかな?って悩んでるあなた!
ぜひ参考にしてみてください!φ(..)メモメモ
 

 







~タイムテーブル~
 

13:45~    受付開始
13:55     着席完了
14:00~14:20 イベントについての説明
14:20~14:30 アイスブレイク
14:30~15:40 ワークショップ(途中10分休憩あり)
15:40~15:55 まとめ
15:55~    解散・雑談
 




流れはこんな感じになっています!!


 



ところでアイスブレイクって何だかご存知ですか?
アイスブレイクとは、人と人とのわだかまりを解いたり、話し合うきっかけを作るための、
ちょっとしたゲームやクイズや運動のようなものなんです
アイスブレークとも言いますね
参考URL→https://www.faj.or.jp/modules/contents/index.php?content_id=27


 

そんなこと知ってるよ?だってIceをBreakするんでしょ?
って分かってる人もいると思います

 


しかし私、遠藤は最近までアイスクリームとブレイクタイムの略だと思って、
お菓子を食べて、ゆったりする時間だと思ってました……ガ━━(゚ω゚;)━━ン!
 

まぁ実際はわだかまりを取るということで、ゆったり出来るイベントになれば、と思います!!

 






という感じで今回はここまでです!
いかがだったでしょうか?少しはイベントのイメージがつきました?( ´ ▽ ` )ノ


 



まだ申し込んで無いよー!っていう人は下記のボタンからお願いします!






 








さぁいよいよ!次回がイベント直前回となります!
メンバー全員で頑張るのでよろしくお願いします!!o(・`д・´。)
















 
















●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●
HP:http://youth-create.jp/ 
Facebookページ:https://www.facebook.com/YouthCreate 
Twitter:https://twitter.com/YouthCreate_PR
メルマガ配信中!!
 http://www.mag2.com/m/0000282073.html
寄付等で活動を支援してくださる方はこちらよりおねがいします。
 http://youth-create.jp/donation/
 
●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●